Blogブログ

髪の情報を発信していきます

美髪専門店 パナビア

美髪専門店パナビアのBeauty trainer blog✨

美髪とは・・・


人それぞの髪質を見極め、髪質を根本的に改善しあなたの目指すキレイを実現させます。

この最近、ちらほら耳にするキーワード「髪質改善」などもここを目指して施術をしている美容室が増えて来ていますが・・

「髪質改善」と言いながらも、実は美容室によってやっている内容が全く違います。

ただのトリートメントだったり、ヘナを使用するもの、弱いストレートパーマの所もあります。

ただのトリートメントのお店は、名前を変えただけです・・・

「髪質改善」という名前で売っていきたいお店は、名前を変えてやる場合もあります。

ヘナの染料が、髪の内部のたんぱく質に結びついて離れません。
(ヘナが悪い訳ではありませんが目的になったしようと説明があり納得できるかどうか)

それが髪の内部にとどまりハリコシをだしたりつやを出します。

ストレートのお店は、単純にクセが若干伸びるますのでキレイに見えますが時間とともにダメージが出て来ます。

ここも正直にストレートに特化した美容師さんなら問題ないですが、全体的には少数です。

何が正解というものはなく、お客様の悩みや環境、状態を適切に見極めてプロフェッショナルとして対処する事がとても大事になってきます。

パナビアでは、5年後10年後も変わらない美しさを保てるようにキレイのサポートをお手伝いさせていただきます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事