Blogブログ

髪の情報を発信していきます

美容の知識 夏に食べてキレイになる◯◯◯

表参道青山にある美髪専門店パナビアのBeauty trainer blog✨

【予防美容で活躍する野菜】

今から夏に向けて旬になる食材【ゴーヤの美容効果】について🥒

ゴーヤにはビタミンCが豊富に含まれています。ビタミンCには、優れた疲労回復効果や風邪などの病気を予防する効果があるのです

が、驚くべきことにゴーヤにはトマトの約5倍ものビタミンCが含まれていてとても栄養価が高いです✨

しかもゴーヤのビタミンCが凄いのは、野菜の中で唯一熱に強い点です。

ゴーヤチャンプルーのように他の食材と一緒に炒めても、ゴーヤが持つ効能・効果は維持されます。夏バテや夏風邪を防ぐためにもゴーヤを沢山食べましょう。

ゴーヤに含まれるビタミンCは、いわゆる水溶性のビタミンであるため、とてつもなく強い「抗酸化力」を持っています。

活性酸素によって体内で不飽和脂肪酸が過酸化脂質に酸化されるのを防ぐ働きが期待できます。

その他にも、ゴーヤを習慣的に食べることによって、お肌を保護するビタミンB群、β-カロテンや、葉酸、鉄といった美肌作りをサポートしてくれますので食べなきゃ損です😊
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事