Blogブログ

髪の情報を発信していきます

【血液で髪は変わる】

表参道青山にある 美髪専門店『パナビア』のBeauty trainer blog👩‍⚕✨

♦ 髪の一番の栄養源は?

カウンセリングの中で女性のお悩みで多い

『冷え性』

体が冷え血行が悪くなるため肌や髪に栄養が届きにくくります。

そのため肌はハリや弾力が低下し、髪もパサつきやすくなってしまいます…

肌も髪も、一番の栄養源は、「血液」です。

中国の漢方用語では、髪の事を「血余」と言うそうなんです!

簡単に説明すると…

*血液が運ぶ栄養状態が豊かであれば
『健康で美しい髪が維持できる』
というくらい髪と血液は深いんですね!

髪の毛は、血液から栄養を受け取って成長しているので『血液』が重要になります。

健康で美しい髪を育むポイントは、まずはタンパク質、ビタミン、ミネラルなどの栄養をしっかり摂取して、良い血液を作ってあげること。

これはお肌でも同じで、
冬の寒い時期もですが、夏のエアコンで体の冷えや姿勢が悪くなり首や肩も凝りやすく更に血流が悪くなります。

理由としてはカラダを温めて血行促進すること以外に、交感神経から副交感神経へ切り替えてあげるためです。

髪の成長ホルモンは、ほぼ夜しか出ないと言われているのでお風呂に浸かる事で、リラックス状態にしてから睡眠へ入る準備をしてあげることがポイントになります。


♦美髪を保つためのポイントは?

*インナーケアを気をつけること
*夜シャンプーすること
*お風呂に浸かること
*睡眠時間をしっかりとること
*定期的なメンテナンス
*UVケア

お肌に良くないと言われていることは
髪にもよくないですね…

インナーケアは、食事から摂取するのが理想的ですが、みなさん忙しい方が多く、毎日バランスのよい食事を摂るのは難しい…

手軽にしかも確実に摂取するためにはサプリメントを飲むのもオススメですよ!
ただ、本当に効果があるものを選んであげるのが選ポイントになります!

お一人おひとりの髪の状態やライフスタイルでも気をつけるところが変わってきます。
今のカラダ、髪の状態をカウンセリングさせていただきながらお伝えしています。

♦Panavia では、お一人おひとりの髪のお悩みを『ゆっくりカウンセリング』し、髪のプロフェッショナルが髪質を見極めております。

『完全マンツーマン施術』にて担当させていただいております。

『Panavia』でBeauty trainerと一緒にインナーケアから整えて一緒に美肌・美髪を目指しましょう👩‍⚕✨✨✨

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事